毎日あらしに癒されてる大人な嵐ファンブログです。かなり二宮寄りですが5人とも大好きです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ブログパーツもガジェットギャラリー
*script by KT*
プロフィール
HN:
もも
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
週末のお酒。寝ること。
自己紹介:
Jr.の頃より二宮くんにハマり、そのまま嵐ファンへ。
明日への活力・嵐!
ひっそりがっつり応援してます。
最新記事
31
(06/18)
(11/29)
(11/24)
(06/17)
(03/28)
最新コメント
[05/24 rie]
[01/04 ゴンちゃん]
[11/22 ごんちゃん]
[10/27 ゴンちゃん]
[10/25 YOSHI]
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
顔文字教室
フリーエリア
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
横浜2泊3日の旅は個人的に大充実だったのです。
とりとめもない日記ですので、興味ある方だけどうぞ

7月31日朝9時半ごろ羽田に到着しまして。お友達と合流。
リムジンバス待って、ホテルまでGO!
その後グッズの列に並ぼうかと行ってみるも、3時間待ちといわれ断念。
とりあえず腹ごしらえだと、お昼ご飯タイム(ビール付き・爆)。
じゃ、再度挑戦!とまたグッズの列に。
さっきより大分短くなってるよ(ほっ)!ってことで、並びました。
約1時間で無事購入♪
さぁ後は開演までゆっくりするかってことで。
おやつタイム?(ピザ&ワイン&コーヒー)←また呑んだのかよ
その後はホテルで休み、いざ出陣です!

終了後はもちろんお友達と呑みながらあーだこーだ。
この時間が至福の時かもしれません。

そして2日目。
待ちに待った(?)神楽坂ツアーの日です!!
去年硫黄島のワールドプレミアで東京行ったとき行こうとして、二日酔いで行けなかったという最低の私(--;)
今回は大丈夫です。お酒も控えました。
朝食を済ませ、まず向かったのは・・・麻布十番。
そう!「情熱大陸」でにのみが入ってたうどん屋さんに行くためです
事前調べで火曜定休ってなってたのにも関わらず、すっかりそんなこと忘れ31日火曜日に向かった私達。
・・・でも天は我らを見捨てませんでした!!
開いてたよ!普通に開いてたよ(>_<)
(ってことに気付いたのも帰ってきてからだけどな)
まだ昼前でお客さんも一組?あのにのみが座ってた座席にサラリーマンの方々が座ってました
私らが通されたのは、にのみの背中側ね、丸く壁が開いてた、あそこ。
注文は迷った。なぜならおっちゃん、カレーうどんが嫌いだから(^^;)
ついでに豚の角煮も苦手;;。
でも、でも、ここはやっぱり同じもの食べてみたくて
(どこまでも発想が子供だな( ̄○ ̄;))
頼みましたよ、「黒豚カレー南蛮」♪
・・・めっちゃおいしい。
なんというか、カレーのルーがとにかくおいしいでしょ。
そして豚の角煮って聞いてたけど、チャーシューだよね?厚めの。
いや、焼いてないのかなぁ。ま、よくわかりませんが、おいしかったです。
あれは1番人気なのも納得です。
もっとも、今後、よその店で私がカレーうどんを食べるかって言ったら、多分食べないけど(^^;)
でも「く○さわ」のそれは本当にオススメです

さぁ、ついに憧れの神楽坂へ向けてレッツゴーです
駅着いて、どちらに歩いていけばいいのかうろうろ。
とりあえず坂を上る私達。
毘沙門天におぉと感動しつつ、また歩く。
そのとき見つけました!「別亭・鳥茶屋」の案内板?
それに従い行くとそこには・・・
りんごの階段1 りんごの階段3

今回1番私が行きたかったのが、ココ。
りんごがころがった階段・坂下の裏手です。
もうこれでほぼ満たされた感のあるおっちゃん(単純)。
一平ちゃんが終わってもう4ヶ月以上経つけど、まだそこに居るようでしみじみしちゃったり(* ´∀`)

このすぐ近くにアグネスホテルがありました♪
ここでまたお茶(とりあえず足痛くて;;休みたいばかり)。
あぁ、あそこに一平ちゃん座ってたなぁとか思い出して感動。
ティーラウンジで頂いたトロピカルなんちゃらティーみたいな名前だっけか?おいしかったです♪(覚えとけ)
外観写メしたんだけど、これは失敗;;。

そうだ、コインランドリーと夢子母さんが猫にえさやってた階段もありました。
コインランドリー 猫の階段

その後は「和可菜」を探してうろうろうろうろ。
ここはほんとにうろうろしました(^^;)
やっと見つけてこれまた感動(≧∀≦)
でも脇に車止まってたし、写メもイマイチぼやけて失敗(--;)

そしてまた毘沙門天に戻り、おみくじ引いて、お参りして。
絵馬がいっぱいありました(^^)
嵐ファン、にのファン沢山来てますね、やっぱり。

最後はカナルカフェでアイスクリーム♪
もうとにかく休みたいばかり(トホホ)。
ちょっと買うのに時間かかるのが難点な気もしましたけど(^^;)
アイスおいしかった!
カナルカフェ1 カナルカフェ2

もういっぱいいっぱい。・・・足がな(--;)。
そんなわけで。横浜ラストに向けて、神楽坂ツアーを終え、戻りました。
今回、日仏学院とか、喫茶とか行けなかったし、神楽坂でお食事はできなかったので、またいつかいけるといいなぁ。
ほーんと、楽しかった!



拍手



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: